健康診断やってますか?

11月よりホームページに健康診断のページを追加しています。

突然ですが、皆さんはお家のワンちゃん、ネコちゃんがどれくらいの速さで歳をとるかご存知ですか?

以下の表をご覧いただくとお分かりになるとおり、

実はワンちゃんネコちゃんは

人間に換算すると1年で約4歳分の歳をとります。

人間ならば法定健診で年に一回は健康診断で体の状況を調べるのと同じように、大切なご家族であるワンちゃんネコちゃんについても、病気の早期発見のために最低でも1年1回の詳しい検査をお勧めします。

「まだまだうちの子は若いし健康だから、もう少し高齢期に差し掛かってからにしようかしら」

とお考えの方も多いですが、若く健康な時の基礎データを知っておくことも非常に重要なことです。

動物医療センター とよた犬と猫の病院では、選べる3コースをご用意しておりますので、どのコースを受けるかは私と相談しましょう。

さらにお誕生日月は10%OFFで受けられます。

年齢を重ねる喜びとともに、是非おうちの子の健康についても意識を高めてもらうきっかけにしていただければ幸いです。

私も、家族ある身(妻・息子・ネコ)として、年1回詳しい健康診断を受けるようにしています。先日は特に気になる症状があったわけではないですが、私の単純な興味から超音波検査とバリウム検査を受けてきました。超音波検査では、エコージェルが温かかったことにまず感心しましたが、画面をガン見しておりましたらなぜか私から見えない角度にされてしまいました。バリウム検査では、バリウムと発泡剤を飲んで二重造影するのですが、げっぷを我慢しながらグルグル回る台にしがみつくのが大変で、何度も諦めそうになりました。

全て終わって結果の説明です。

意外とあっさりでして、「問題ないですね」の一言。問題ないのは良いことですが、画像を見せてくれるなり、もうちょっと詳しく話しが聞きたいなあと残念に思いました。

安心してください!

当院で健康診断を受けていただく患者さんには

全ての検査画像をお見せして、いろんなお話しさせていただきながら結果をご説明しますよ!!

動物医療センター とよた犬と猫の病院

院長

北原 康大

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索

Copyright©動物医療センター とよた犬と猫の病院 All rights reserved.

動物医療センター とよた犬と猫の病院

〒471-0864  愛知県豊田市広路町1丁目1 イオンスタイル豊田1F

Tel: 0565-47-1299