top of page

フットサルチーム発足!

お待たせしました、久しぶりの院長コラムです。

もうすぐサッカーのロシアワールドカップですね。

深夜の試合が多いので、眠れない日が続きそうです…。

私もこれまでいろんなスポーツをやって来ましたが、その中でもサッカーは好きなスポーツの1つです。大学までは部活やサークルなどチームに所属し体を動かす機会がありましたが、社会人になってからはほとんどそういった機会がありませんでした。しかし、私たちの会社のスタッフも増え、どうやら私と同じようにスポーツをしたがっている者も多くいそうだと感じたため、会社内でフットサルチームを作りました!

フットサルチーム

毎月1回、仕事後に集まってフットサルをしています。私自身、ボールを蹴るのは大学以来10年ぶりぐらいでしたが、最初は体が気持ちについていかず、自分の体力の衰えに絶望しました…。しかし、最近はまあまあ動けるようになって来ており、心身の健康のためのスポーツの重要性を再認識しています。また、仕事上での付き合いしかなかった同僚や後輩などの、職場以外でのキャラクターや特技などを発見し、いいコミュニケーションをとるきっかけになっています。

今はチーム内で練習や試合をしている段階ですが、今年のチームの目標は対外試合をすることです。試合をしてくださるチームがありましたら、とよた犬と猫の病院 北原までお問い合わせください!

動物医療センター とよた犬と猫の病院

院長

北原 康大

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page