top of page

もうすぐクリスマス♬

こんにちは。動物看護師の下垣です。

ここ数日は真冬のような寒さで、もこもこグッズが欠かせなくなってきました。

我が家の犬猫たちも私同様、暖まったベッドから出たがりません(笑)

みなさま、空気も乾燥してきていますし、うがい、手洗い、良い睡眠と栄養をしっかり摂って風邪予防していきましょう♫

早いものでもう12月です!

お店などのデコレーションもすっかりになってとても賑やかでわくわくしますね。

当院もささやかですがにしてみました🎄🎅

クリスマスデコレーション1

クリスマスデコレーション2

クリスマスデコレーション3

さてさて、これからのシーズンは年末年始にかけてイベントが目白押しですね!

色々なおいしい食べ物や包装のリボンなど、わんちゃんねこちゃんたちにとって食べてしまうと中毒や異物の誤食などの危険が多い季節ですのでご注意下さい!

チョコレートやココア、玉ねぎやねぎをつかったお料理、アボガド、植物だとユリやポインセチアなどなど登場するシーンが増えてくるかと思います。

包装用のリボンやヒモ類(靴ヒモ、洋服のヒモ)は我が家の猫たちも大好きなので、見つけられないようにするのに四苦八苦しています…。

異物の誤食は、動物たちではやってはいけないことだと判断することはできません。

ですので私たち飼い主がしっかりと様々な危険から大切な家族を守ってあげましょう。

もしも、何か異物を食べちゃった!という時は、速やかにご連絡いただき早急に対処していきましょう。

楽しく健やかに、これからのシーズンをお過ごしくださいね♪

クリスマス猫

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師

下垣 弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page