top of page

ご挨拶

こんにちは、動物看護師の稲田です。

9月からとよた犬と猫の病院で勤務しています。

4ヶ月が経ちましたが、動物病院でのお仕事は数年ぶりの復帰という事もありまだ緊張してしまう場面も多くありますが、優しい先生と頼もしい先輩方のご指導のもとで日々を過ごしています。

初めのとよた犬と猫の病院の印象は、若く元気でフレッシュな子が多いという印象でしたが、最近はおっとりとしたシニアの子も多く診るようになってきているなと思います。私は今動物を飼っていませんが、3年前まで犬を飼っていました。

18歳で天国へいってしまいましたが、シニアの子を病院で見かけるといつも思い出して懐かしい気持ちになっています。高齢になると徘徊や夜泣き、床ずれなど様々な問題が出てきます。実際に私も経験をして大変だなと感じることがたくさんありました。もしこのような悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、その時の経験を活かして少しでもアドバイスが出来ればと思っています。些細な事でもお気軽にお声掛けください。

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師

稲田静香

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page