top of page

はじめまして‼︎

はじめまして!

4月から動物看護師として、とよた犬と猫の病院で働かせていただいている岡本です。

わたしは小さいころから動物が好きで、動物に関わる仕事がしたいと思い、動物看護師になりました。

私は動物の中でも猫がとても好きで、我が家ではもともと2歳と1歳のねこちゃんと暮らしています。

しかし、先日うちの庭で胎盤と臍の緒がついたままの生後2日と思われる仔猫が突然現れたのです!!!

びっくりして慌てて病院へ連れていき、健康状態をみてもらいましたが、思ったより元気でその日からミルクをたくさん飲んでくれました!

あれから1ヶ月たちましたが、125gだった体重が今では540gまで大きくなりました。

こうしてまた新しい家族が増えました!

生まれたての仔猫を育てるという初めての経験で分からないことばかりですが、先生や先輩方に、アドバイスをいただけるのでとても心強いです!

もちろんわんちゃんも大好きなので、来院されたわんちゃんとも毎日たくさん触れ合っていつも癒してもらっています!

不慣れな事ばかりでご迷惑をおかけするかと思いますが、少しでも飼い主様とわんちゃんねこちゃん達のサポートができるように一生懸命頑張っていきますので、これからよろしくお願いします!

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 岡本 茜

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page