top of page

HAPPY HALLOWEEN

こんにちは!動物看護師の下垣です。

秋分の日を迎え、朝晩だいぶ涼しくなって秋を感じるようになりましたね🌰

季節の変わり目は人間もそうですが、わんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすくなりますのでご注意ください⚠

食欲不振や下痢・嘔吐などの胃腸症状が出てしまって来院される子も少なくありません。

先日、我が家のわんこのリプトンも嘔吐を1日で10回程繰り返してしまって、お注射や内服薬などの治療が必要なことがありました。リプトンの場合は初めて食べたおやつがどうやら原因だったようです…(◞‸◟)

初めてのおやつやフードでもわんちゃんねこちゃんたちはお腹の調子を崩してしまうことがあるくらいデリケートです。

すぐに治って元気や食欲があれば良いのですが、そんなことが思い当たる場合は受診していただくことをお勧めします。

さてさて、来月はハロウィーンですね!

院内もハロウィーンっぽくしてみました~♬

我が家のにゃんこにも仮装してもらいました!

そして、今月で、とよた犬と猫の病院は開院して2年を迎えることができました!

当院を信頼して、大切なご家族のわんちゃんねこちゃんたちを連れて来て下さるみなさま、本当にありがとうございます!

また、最近はお知り合いやご友人からご紹介されて初めて当院を受診してくださる患者様も多くいらっしゃり、スタッフ一同本当に嬉しく思います。

患者様からこんなに素敵な、心温まるメッセージ付きの折り紙アートをいただきました♪

これからも距離の近いコミュニケーションを忘れずに、みなさまが安心して大切なご家族を委ねることができる病院を作っていきたいと思います!

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 下垣 弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page