top of page

はじめまして!

みなさんこんにちは。

昨年8月からとよた犬と猫の病院で勤務しています、動物看護師の水谷です。動物看護師としては0からのスタートで日々勉強の毎日ですが、とてもやりがいがあり、充実感に満たされています。

今回、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

幼い頃、犬や猫を飼えなかったことから私は動物と関わる仕事がしたいと思い専門学校へ通いました。そこでは主に動物園の役割についてや、ウサギやハムスターといった小動物からライオンやキリンなど様々な動物について学びました。専門学校で学んだことを活かし、卒業してからは小動物と熱帯魚を扱うペットショップで2年間ほど勤務し、私は小動物担当を任されウサギやハムスター、爬虫類などのお世話をしていました。その後、1度動物の仕事から離れ違う職種に就いたのですが、やはり動物と関わる仕事がしたいという気持ちは捨てきれず、とよた犬と猫の病院にご縁があり動物看護師として働かせていただいています。

私は現在メダカを飼っています。毎年春から秋にかけて産卵をし、気が付けば100匹以上泳いでいることも!夏にホテイソウという水草を浮かべ、少し早起きをして水槽を見に行くとピンクの可愛らしい花が咲いているときもあります。冬の寒い気温でも元気に泳いでいる姿を見ると私も元気をもらえます。

まだまだ未熟な私ですが、知識やスキルを高め、皆様が安心していただけるようサポートしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 水谷 愛菜

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page