top of page

3密を避けて楽しんできました‼︎

こんにちは!動物看護師の下垣です。

日差しが強くなってきて、すっかり夏めいてきましたね☀

ようやく緊急事態宣言が解除され、猛威を振るっていた新型コロナウイルスも少し鎮静化してきたのかな…と思いますが、まだまだ油断せず引き続きしっかり予防していきましょう!

コロナウイルスの影響でおでかけ出来ずにいましたが、緊急事態宣言が解除されたので、先日ようやく念願のおでかけしてきました♬

毎月リプトンと家族でおでかけする予定を立てている我が家ですが、今月は犬山市にある「リトルワールド」へ行ってきました!

日中は気温がだいぶ上がるようになってきたので、リプトンは首に保冷剤の巻物&こまめな水分補給で熱中症対策も万全です!

リトルワールドはみなさんご存知のように、日本にいながら世界各国の建物や食べ物、そして民族衣装を着ることができたりと、世界の文化に触れることができる野外博物館ですが、意外と知られていないのが、“わんちゃんも一緒に入場できる”んです!

わんちゃんがいることで、一部制限はありますが(立ち入れないエリアがあったり、民族衣装を着てわんちゃんを抱っこするなど)、広い園内をお散歩したり、写真を撮るためのカメラ台があったり、世界を小旅行した気分になれて我が家のお気に入りのおでかけスポットとなっています(*^^*)

また、以前はなかったミニドッグランが園内にできていて、他にわんちゃんが居なかったため、貸し切り状態でさらにリプトンのテンションは上がります(笑)

たくさん思いきり走って、この笑顔です!

ステキなおでかけスポットを見つけたらまたご紹介したいと思います♪

これからの季節は、みなさんもわんちゃんも、熱中症対策をしておでかけして下さいね!

早く今までのような日常が戻ってくれますように。

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 下垣 弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page