top of page

My Family

こんにちは。動物看護師の下垣です。

10月も終わりにさしかかり一気に寒くなりましたね。みなさん体調崩されたりしていないでしょうか?

季節の変わり目で体調を崩して来院されるわんちゃんねこちゃんも少なくない今日この頃ですので、何か心配事がありましたらお気軽にご相談くださいね。

先月は開院1周年ということで、たくさんのわんちゃんねこちゃんにご来院いただきました。イベントにも多数ご参加いただきありがとうございました!

パピーパーティーに参加してくださった方からは「とても良い経験になりました!」とお声をかけていただけたり、歯周病セミナーに参加してくださり歯みがきをとても熱心に続けてくれている方がいらっしゃったりと、私たちもとても嬉しく感じる機会があって本当にみなさまに感謝しております。

これからも飼い主様とわんちゃんねこちゃんたちの幸せを願いそのお手伝いをさせて頂けるようスタッフ一同努めてまいります。

さて、話は大幅に変わりまして...

今回は7月末に我が家の家族となった、8匹目のねこ「ロボくん」のその後のお話です。

来院される患者様から「ロボくん体調は大丈夫?」とお心遣いのお言葉を頂くことも多々あってとても嬉しく思います。ありがとうございます!

保護した当初は重度の削痩と神経症状があり、意識も低下していて何日間も寝て過ごして大丈夫かなぁ……ととても心配しましたが、現在は軽度に首の傾きは残っているものの、よく食べてよく遊んで、電池が切れたら眠るというような仔猫らしい生活を送っています。

現在推定5ヶ月齢で体もうんと大きくなってしっかりしてきました!本当に嬉しい限りです。

先住ねこたちが良きお兄ちゃんになってくれて、血のつながりがなくても面倒を見てくれますし、出産経験のあるママねこさんは自分の子供みたいにいつも一緒にいてくれるので私も安心して預けています。

ねこって血縁関係がなくてもちゃんと家族になれるんだなぁと勉強になりました。

そして、実は...

ロボを保護した数日後に、以前から保護を考えていたメスの野良猫ちゃんもお迎えしまして、現在我が家は9匹のねこちゃん+ゴールデンレトリバーの合計10匹となりました!!

まさかこんなに増えるとは…

でも、とても幸せです♡寒くなるとますます幸せ度が上がります…♡

(※写真は1匹足りません…!)

なかなか全員の集合写真が難しいのですが、撮れたらまたご紹介しますね♫

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師

下垣 弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page