top of page

からあげさん

こんにちは!動物看護師の下垣です。

気が付けば桜も葉桜となりもう5月ですね!

昼間はぽかぽか暖かくて気持ち良いですが、朝晩はまだ冷えこんだりするので体調を崩されないようみなさまお気を付けください!

私は気温差についていけず、案の定風邪を引きました…泣

さて、今回は我が家の二女「からあげさん」の登場です♬

からあげはきれいなグレーのサビねこさん。

5年前に我が家にやってきました。

主人が見付けて、コンビニのからあげで手懐けていたので名前は「からあげ」になったのですが、でも本当に鶏肉が好きみたいで、レンジで鶏肉をチンしていると、すかさずからあげだけが足元に来ておねだりしています(笑)

小さな頃からいつも傍に大きなリプトンが居て、良き遊び相手でもあり、眠るときにはいまだにお母さん代わりで、お腹をチュウチュウ吸ってもみもみしているんです♡

そんな赤ちゃんの仕草が大きくなっても残っている猫の習性にすごく癒されます♪

猫たちの中では1番年上で、けっこう一匹狼なところがあるからあげさん。

唯一、心を許せる存在が1つ下の弟の茶トラのしゃいあんくんなのですが、それはそれはもう仲良しで、恋人同士みたいにくっついて毎日寝ています…💛

そんなほっこりする姿を、毎日帰宅して家のいたるところで寝ている猫たちを見て回ることが日課となっている私です。

みんな健康で、幸せなそうな寝顔をいつまでも見せて欲しいなぁと思います。

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 下垣弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page