top of page

海外研修に行ってきました!!

こんにちは、院長の北原です。

先日、1週間病院を岡松先生たちにお任せして、オーストラリア・クイーンズランド大学獣医学部に研修に行ってきました。

写真は、本院の浅井院長と。早朝です。

毎日朝7時過ぎから、研修が始まりました。

今回は「頭頚部の外科」を中心に、現地の専門医から様々なことを学んできました。

・短頭種気道症候群(外鼻孔拡張術、軟口蓋過長切除術、喉頭小嚢切除術)

・喉頭麻痺に対するタイバック手術

・気管切開術、永久的気管開口術

・全耳道切除術および鼓室胞切除術

難しい言葉で書いてしまいましたが、つまり、

・気道の問題で呼吸が苦しい子を助けることができる手術

・重度の炎症や腫瘍などで耳道を切除できる手術

こういった手術ができるようになって帰ってきました!

また今回、北海道から宮古島まで、日本中から約30人の獣医師が参加したのですが、多くの先生方の仕事に対する姿勢・人間性から、とても良い刺激を受けることができました。このことが今回の1番の財産だったかもしれません。私自身の獣医師として目指したい姿がより明確になりました。

とても広い大学キャンパス

洗練された街並み

毎日ステーキでした

また開院以来、私が病院を離れたことがありませんでしたが、今回1週間もの間、スタッフたちがしっかりと診療を行い、病院を守ってくれました。

当院の看護師スタッフたちは、皆本当にレベルが高いです。これからも最高のホスピタリティで患者様をお迎えします。

また、私も日々進歩する獣医学を生涯学び続け、人と動物たちの幸せに貢献していこうと思います!

動物医療センター とよた犬と猫の病院

院長 北原康大

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page