top of page

ロボくんのその後


こんにちは!動物看護師の下垣です。

北原院長が海外研修から帰ってきました!院長不在の間、みなさまにご不便をおかけすることもあったかと思いますが、温かく受け入れて下さりありがとうございました。これからもスタッフ一丸となり、わんちゃんねこちゃんたちのために頑張っていきたいと思います!

オーストラリアのお土産も頂きました♪

この看護師ブログが始まって早いものでそろそろ1年が経ちます。

楽しみにしてくださっているみなさまから温かい声をかけて頂いて、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます♬

これからもみなさまと嬉しい事楽しい事など共有できたらいいなぁと思います。些細な事柄ばかりですがこれからも投稿していきますのでよろしくお願い致します!

私の始めての投稿でお話しした8匹目の保護猫「ロボくん」が、7月28日で我が家に来て1年となります!

「もうすぐ1年なんだぁ~…」と最近あの頃のことをよく思い出します。

保護した当初は550gしかなかった、がりがりのみすぼらしかった子は今では3㎏ほどの立派な猫さんにすくすく成長してくれました!

心配していた首の傾きも今ではもうほとんどわかりませんし、他の子と比べると若干視野が狭いのか、目で追っていたものをすぐ見失ってしまう事がありますが、家の中で生活していくのに問題はありません。

身長はみんなより小さいけれどとってもパワフル!

ぜ~んぜん怖いものなしで掃除機だってへっちゃらで飛びついてきます(笑)

生後5カ月頃には無事に去勢手術も済みさらにぷくぷくになってきました!

静かなのは寝ている時だけ。常に動き回ってお兄ちゃんたちを追いかけまわしているのでお兄ちゃんたちも大変そうです(笑)

沢山の家族に囲まれていつも楽しそうにするロボとみんなを見ているとこちらも幸せな気持ちにしてもらえます。

ロボ、我が家にきてくれてありがとう♡

いつまでも元気で一緒に過ごしたいと思います♪

来月は我が家のわんこ リプトンと一緒に川遊びに行ってきますので、またブログでご報告させていただきます♪

動物医療センター とよた犬と猫の病院

動物看護師 下垣 弥生

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page